Pocket
LINEで送る

洗車用にバケツを探していたら、妻から家にあるバケツ使って良いとのお声が。そのバケツを洗車用として使うため、砂などの汚れと分離させるグリットガードフィルターを100均(今回はダイソーにて入手)に売っているものを使ってDIYしました。かかった費用は税込み110円のみ。新たに買い替えるなどの無駄な出費が抑えられ、良かったと思っています。

早速ですが、使用するバケツと今回購入した商品がこちら。

どんとキャットという商品です。こちらをバケツの底に合わせて切るだけ。

このように切って底に敷いてみたいと思います。
先ずはある程度の大きさに切って、後は少しずつ形状を小さくしていき、入る大きさにしました。

上下左右は4丸残し、角を3丸残しで今回のバケツに丁度よい大きさに。
実際敷いてみるとこんな感じになりました。

これで完成。何度か使用しましたが、シャンプー水のみでは上に浮いてしまいますが、洗車時はいろいろな洗車道具をバケツに入れて、用途に合わせて使い分けるかと思います。洗車道具を変えてもバケツの底には洗車道具はつかないので、砂等をすくってしまう心配も無くなり安心です。今回とても簡単なDIYですが、簡単に勝るもの無しwww

以上「家にあるバケツを洗車用変えてみた。グリットガードフィルター100均DIY」でした。

Pocket
LINEで送る