Pocket
LINEで送る

koukaobujeokusindan00

先日の「とくダネ」でまた面白い性格診断を取り上げていました。今回は、高価なオブジェを飾る場所で分かる性格診断というものです。
以下、その性格判断、診断結果です。

高価なオブジェを飾る場所で分かる性格診断

koukaobujeokusindan01

内容:高価なオブジェを飾る場所で、あなたの「節約上手度」が分かるというもの。

koukaobujeokusindan02

懸賞で当たった高価な金属製のオブジェを、あなたなら家の中のどこに置く?

置く場所は以下の4個

koukaobujeokusindan03

①リビング
②トイレ
③クローゼットの奥
④玄関

その結果は?

①のリビングを選んだ方

koukaobujeokusindan04

節約上手度「40%」

楽しいくつろぎの場所であるリビングはやや節約下手な事を表す。
(楽しい事にお金を使いすぎてしまうタイプ)

②のトイレを選んだ方

koukaobujeokusindan05

節約上手度「70%」

トイレは日々の生活で少しずつ無駄を垂れ流しやすい事を表す
(ちょっとなら…と食費や光熱水費がかさむタイプ)

③のクローゼットの奥を選んだ方

koukaobujeokusindan06

節約上手度「90%」

人目に触れないクローゼットの奥はとても節約上手なことを表す。
(小さな買い物でも値段を比較し無駄遣いをセーブ)

④の玄関を選んだ方

koukaobujeokusindan07

節約上手度「5%」

出入り口の玄関は節約と無縁のタイプを表す。
(節約しなきゃと思っても行動が伴わず見栄を張って大きな買い物をしそう)

最後に

皆さんは当たりましたか?
信じる信じないは人それぞれですが、これも前回に続きまた面白い性格判断でした。

以上、とくダネ「高価なオブジェを飾る場所で分かる性格診断」あなたは何処に置く?でした。

Pocket
LINEで送る