Pocket
LINEで送る

ニトリのポイントは使わないと無くなってしまう?

先日ニトリで買い物をしました。その時のレシートを見てビックリ!もう少しで失効してしまうポイントがあるとの事。今更?って思われるかもしれませんが正直知りませんでした…
ポイントサービスのほとんどは、使うか買うかすればその日からまた1年間なんてところがほとんどなので自分と同じく知らなかった方は使った方がお得ですよ。

無くなる前に使っちゃおう!

今回貯まっていたポイントはおよそ700ポイント。使わないとって思った瞬間に買うものが決まりました。
それは、お庭や玄関用のLEDランタン!買おうかなぁって思ってたんで本当ちょうどよかった。

洋風、ニトリのソーラーLEDランタン

買ってきた

さて、そんなこともあり早速買ってきました。

nitorisolarlantern01

買ってきたぜ〜

価格は税抜きで999円、税込で1078円でした。

外観

nitorisolarlantern02

nitorisolarlantern03

nitorisolarlantern04

nitorisolarlantern05

中身

先ずは説明書。

nitorisolarlantern07

nitorisolarlantern06

説明書の裏には「部品の確認」が書いてあります。

説明書と部品5つが入っていればOKなんですね。

nitorisolarlantern08

そして、本体と各部品の全部で5つ。
しっかりとありました。

色や光り方の特徴とは?

こちらの商品、ライトの色は暖かいオレンジ色のライト。
光り方の特徴としては、ロウソクが光ってる感じで、ゆらゆらと揺れて光ります。

では、組み立ててみます。

組み立て

こちらの商品は、用途によって「置く」、「吊るす」、「刺す」の3通りの使い方が出来ます。

1段階目上だけ組み立て「置く」、「吊るす」

まずはじめに、本体に輪っかが付いた小さな部品を取り付けます。
これで、「置く」、「吊るす」が出来るようになりました。

nitorisolarlantern09

息子がシャクレながら持ってくれました。
注:決して「シャクレラ」をかけられた訳ではありません。(勇者ヨシヒコ内呪文より)

nitorisolarlantern10

こんな感じ。

2段階目、全て組み立て「刺す」

全て組み立てるとこんな感じ。

nitorisolarlantern11

これで地面に刺すことが可能になりました。

nitorisolarlantern14

nitorisolarlantern15

設置するとこんな感じになるのかなぁ。

設置してみる

実際に玄関横の土の部分に設置してみました。

nitorisolarlantern17

こんな感じ

設置時に感じたこと

999円と値段的にも強い感じは無いので、予め刺さりやすいように穴を開けておくか、なるべく刺さりやすい部分を狙ったほうが良さそうです。本体を思いっきり押し込んで無理矢理刺すとちょっと不安があります。

設置してみて

今回、玄関に設置しましたが、ライトのオレンジ色や、ゆらゆら揺れる光り方などとても良い感じ。設置するだけで玄関の雰囲気が凄く変わります。明るい時は勝手に消えて暗くなると光のでわざわざオンオフしなくても良いところも魅力的です
ただ、ライトの明るさに関しては暗めなので、明るさ目的に使用するというのは厳しい感じ。真っ暗闇での足元灯、離れたところからの目印灯ぐらいの用途ですね。
それと、置き場所にも注意が必要です。あまり日が当たらない場所に設置すると充電があまりされず、すぐに消えてしまいます。実際そうでした。

以上、「洋風、ニトリのソーラーLEDランタン買ってみた!」でした。

Pocket
LINEで送る