Pocket
LINEで送る

sbsuperfriday01

sbsuperfriday02

10月4日火曜日にソフトバンクから一通のメッセージが、そこには吉野家の牛丼が金曜日無料と書いてありました。何っ!無料?んな馬鹿な。なんて思って調べてみると本当でした。
これはソフトバンクの10周年記念で、10月(吉野家の牛丼)、11月(サーティワンのレギュラーシングルコーンアイス)、12月(ミスタードーナツのドーナツ2個)の3ヶ月間無料で食べられるという夢のようなサービス。ただ…無料ほど怖いものはないって事でとにかく信じられませんでした。

使い方は至って簡単で、ソフトバンクから届いたメッセージよりサイトにアクセスして、使い方が4ステップで書かれているのでその手順通り進めればすぐにゲット出来ます。
ただ、クーポン発行から5分以内に画面を見せるシステムなのでお会計直前にクーポン発行しないと使えません。ココ注意です。

sbsuperfriday03

sbsuperfriday04

sbsuperfriday05

sbsuperfriday06

帰宅後、妻にも話してみたら妻も半信半疑。お互い気になったので金曜日に試しに行ってみることにしました。もちろん金曜日は仕事なので別々に行くことに。でも、問題が一つあり妻にはメッセージが届いていないのだとか…じゃあ転送してあげるよって事で転送してあげました。

そして金曜日当日、仕事をしていた私に妻から「本当にタダだった〜」なんてLINEが入ったので、「よし、俺も夜検証してみるぞ!」と心に決め、仕事終わりに吉野家へ!

店に着き、まだ半信半疑な私は定員さん聞いてみる事に。


  • 「これ使えます?」
  • 定員さん
    「はい、使えますよ。」

  • 「例えばセット物を頼んだ場合は牛丼並代が引かれた値段になるんですか?」
  • 定員さん
    「はい、そうですよ。」

sbsuperfriday07

凄い!さすがソフトバンクさん。ゴチになります〜!てな感じで牛丼並のAセットを注文しました。
※Aセットとは牛丼並に生野菜サラダとお味噌汁が付いたものです。

sbsuperfriday08

待つ事2、3分。牛丼並Aセットが私のもとへ。

まぁいつも通り美味く頂きました。

sbsuperfriday09

さて、いよいよお会計ですね。

sbsuperfriday10

クーポン発行をポチッ!Aセットの価格510円、牛丼並が380円なので、130円(510-380=130)を払って「ソフトバンクさんゴチになりました〜」

sbsuperfriday11

と、店を後にしました。以上、『ソフトバンクさんゴチになります!10周年記念の「SUPER FRIDAY」使って見た。』でした

…って行くはずだったんです…

食べ終わったところまでは良かったんですよ。いざ会計へ!のところでチケット出すのですが「あれ?嘘でしょ?」

sbsuperfriday12

利用時間が終了しました
なんと、利用日時11時50分て…妻じゃん…
そうです、先日転送してあげたメッセージ、なんと一人一人URLが違ったみたいなんです。私は妻にメッセージを転送しているので、私のクーポンを妻が使った事になっていたんです…しっかりしてる、ソフトバンクさん。

まぁ、冷静に考えればそりゃそうだよね。だってそれが使えるんだったら誰でも使えちゃうし。むしろソフトバンクユーザーじゃない人でも使えちゃうし。

でっ!何も言わずクーポンも出さずにお会計。最初に質問しておいてこいつ何やってんだ的な感じで定員さんは思ったんだろうなぁ。

と、まぁうまく行かず金曜日は終了してしまいました。

帰ってヤケ酒した事は言うまでもありません。

結果としては妻がお昼に実証済み、本当に無料で吉野家の牛丼並が食べられました。これは本当に凄い企画ですね。
そして、本日も金曜日!

では、本当に。以上、『ソフトバンクさんゴチになります!10周年記念の「SUPER FRIDAY」使って見た。』でした。

Pocket
LINEで送る